**Tournesol**

2016年4月フランス人と結婚しました!フランスの北ブルゴーニュ(ド田舎)と日本のど真ん中(プチ田舎)での生活について書いてます〜♪

フランス初の風邪引き

タイトルの通り、風邪引いちゃいました~
 
たぶん先週末に行ったジャパンエキスポでもらってきたか、一気に疲れが出ちゃったのかも
 
とりかく喉が痛くて、声もカッスカスだよ
 
日本から持ってきた、のどぬーるスプレーを生まれて初めて使ってみたけど、一時的に和らぐだけで、すぐ痛くなる…
 
 
 
昨日はいとこが家にいたので、このカスカス声で話しかけたらむちゃ笑われたよ
 
でも優しいことに、喉の痛み用のお薬くれた
 
 
Maxilaseというお薬。
 
外国のお薬は日本人には強すぎるってネットでみたことあったから、正直フランスの薬を飲むことに抵抗があったんだけど、ネットで検索したら日本人でも飲んでる人結構いたから、痛みから早く解放されたくて飲んじゃった
 
ちなみに、東洋人の皮膚や髪の毛も西洋人より繊細で傷みやすいんだとか。
なので薬だけでなく、お肌に塗るものとか髪の毛の染色剤とかも西洋のは強くて全然違うらしい
人一倍、肌が薄くて弱いので気を付けなくっちゃ
 
 
 
そんで4時間ぐらい寝たら…
 
むっちゃ解放されてるーーーー!!!!!!!!!!
 
若干の痛みはあるものの、つば飲めるようになったし、カスカス声もカナリ治ってる!!!!
 
医学ってすげーんだな。
 
 
 
私が寝ている間に、いとこはママンのお家に行ってたようで、いとこママンからハチミツの飴ちゃんもらったよ
 
 
これがむっちゃうまいんだ!!
Orangerって書いてあるから、きっとオレンジも入ってるんだろうね
 
ハチミツ100%のやつもおいしいんだけど、これはもうちょいまろやかに優しい味になっていて、いくらでも食べれちゃう感じ
 
既に袋の半分くらい食べちゃったよ
 
 
あとなぜか、パリのキーホルダー二つと栓抜きくれた
 
むちゃ適当に包装されてて、これどうしたんかよくわからんけど、くれたので喜んで頂くーーー!
 
 
わーい!どこにつけようかなーーー
 
 
風邪早く治るといいなーーーーー
 

広告