**Tournesol**

2016年4月フランス人と結婚しました!フランスの北ブルゴーニュ(ド田舎)と日本のど真ん中(プチ田舎)での生活について書いてます〜♪

彼がオネエになってしまいそう

フランスで毎日日本語の勉強を頑張ってたらしい、彼

確かに色々しゃべるようになってるし、言ったことを結構理解できようになってる!!

ただ、教科書通りというか、直訳すぎるというか、、例えば

「ありがとう♥」

と言われて

「なんでもないです!!」(フランス語だとDe rien)

という(笑)


まあいっかーと思いながら気にしてなかったんだけど、


昨日親に「アヤコと同じ話し方をしてる」と言われた!!!

いわゆるちょっと女言葉になってるんだとか(笑)


確かにこないだ突然「ザンネンダヨ~」とか言い出して笑いました


赤ちゃんと一緒なんですよね!!

耳から入った言葉をどんどん吸収しているようです。



でもやっぱり日本語話してくれると嬉しいし、かわいいなあと思います

言葉には気を付けよ!!!うむ!!!!

広告