**Tournesol**

2016年4月フランス人と結婚しました!フランスの北ブルゴーニュ(ド田舎)と日本のど真ん中(プチ田舎)での生活について書いてます〜♪

婚姻要件具備証明書を領事館(京都)でもらう

---2017.7.21 追記
なんのこっちゃわからない書き方だったので、少し手を加えました
-----
 
 
「◯日に東京へ行く予定なので、その時に婚姻要件具備証明書を受け取りたいが大丈夫か?」
というメールをフランス大使館へ送付しましたが、

うん とも すん とも 連絡がないので

彼にメールしてもらいました



一瞬で返事きたッ!!!すげー!!!

(私がメールしたときは返事こなかったのに。。。笑)



フランス大使館に連絡するときは、

フランス人から連絡した方が対応がいいってのは聞いてたけど

ガチだった


みなさん気を付けて~



そしたらもうすぐ発行できるよーってわーい!


私たちは愛知県に住んでいるので、また東京へ行くのはめんどう。。。

どこかのサイトで京都にある領事館でも受け取れるらしい!!と書いてあったのを思い出して

それも彼に聞いてもらった♪


またもや一瞬で返信きたし!!

日本人女性の名前だけど、フランス語の方が得意なのかな。。。

でもちゃんと仕事してよw

まあいいや!



月曜日に京都の領事館へ発送してくれるらしいですわあい!!


私はしばらく仕事休めそうにないので、彼に取ってきてもらいます(*^^*)


無事4月12日に入籍できそうです

広告