**Tournesol**

2016年4月フランス人と結婚しました!フランスの北ブルゴーニュ(ド田舎)と日本のど真ん中(プチ田舎)での生活について書いてます〜♪

GETしたぢぇ

婚姻具備用具なんちゃらかんちゃら...(未だに覚えられない)

GETしやしたっ\(^^)/


彼が先週末に京都へ行ってもらってきました

平日しか領事館が開いてないってことで、私は仕事のためお留守番。


ついでに大阪にも行って、私も知っている彼の友達(地元の親友がワーホリで大阪在住)にも会ってきたみたい!

友達がフォトグラファーなので、一緒に撮った写真を色々と送ってくれたんだけど、彼がむっちゃ笑ってる...!!!

やっぱり友達と会うのは楽しいんだろうね

でも出会った頃には想像もしてなかっただろうな、こんなに笑って写真撮るなんて!!友達もびっくりしてましたわ



まあさてさて、

問題の婚姻具備なんちゃらですけど、

噂通り日本語訳付きでありがたやー

なんですけど、彼の居住地『 デール県』とな。

どこやねん、それ。

出生地はちゃんと『 ヨンヌ県』になっている。


そもそもフランス語からして違うやん!!!をいっ


彼に『 これ大丈夫かな~?』って言ったら

『 出生地じゃないから大丈夫!!大事なのは出生地だから』だって。

ほんまかいな。



パックス失敗事件があるから、なんとも信用ならない。。。

でもまた取り直すのはむっちゃ大変だし、、、ダメだったときにまた考えよう!!!

ちゅうことで、不安は残りますが

とりあえず予定通り4/12に入籍しますッ


仕事も休みます宣言してきて、とりあえずおっけー。

入籍できたあとがまた大変だけど、とりあえず一安心です

広告